8 0
ID: 25624
R 2018/02/24 01:34
生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出て3日後に産婦人科に行きました。その時は袋だけが見えてまだ何週かも分からないので二週間後に来てください。と言われて一昨日検診で袋と胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんが見えませんでした。また二週間後に来てくださいと言われて流産してたらどうしよとか赤ちゃん見えなかったらと思うと毎日不安で寝られません。妊娠が分かってから1日だけ少し血が出てそれからは毎日1日1、2回生理痛があります。このような症状は流産の可能性があるのか、妊娠分かってから赤ちゃんが見えないのか、つわりがないのはやっぱり流産の確率が高いのでしょうか。。
違反報告

[助産師]
Rさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
赤ちゃんの袋など見えているようですが、まだ様子を見ていてもらってもいいのではないかと思いました。つわりの症状が全くなく妊娠経過をたどる方もいます。
胎嚢は大きくなっていたりしましたか?先生からは何か指摘はありましたか?
なかなか不安はぬぐえないかと思うのですが、どうぞ足元や腰回りを暖かくしてお過ごしくださいね。
1.2回あるという痛みも軽減するかと思いますよ。
また痛みの程度が強くなって来たり、出血があるような時には、かかりつけに連絡をして見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。