離乳食の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
原ちゃん 2018/02/24 08:04
7ヶ月の息子がいます。今、ご飯の量は80gくらいをあげています。ですが、良く動き回る息子は、足りないみたいで、食後にお菓子(せんべい、たまごボーロ)を食べます。ご飯をどのくらいあげたらいいかわかりません。ちなみに、現在2回食です。ご回答お願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ご飯というのはお粥ではなく、ご飯をあげているという解釈でよろしかったでしょうか?
その他のおかずの内容や量・品数なども教えてください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/02/25 20:03
• ご飯はお粥です。他のおかずは、鳥ミンチ、とまと、枝豆が一緒になったものが氷一個分ぐらい、バナナ一本をあげたりします。作る時に製氷機?に入れて凍らせて一個づつあげます。
原ちゃん 2018/03/25 15:32
• [管理栄養士]
原ちゃんさん
たんぱく源が少ないように思いますので、もう一個分くらい増やしてみてはいかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/26 15:03