妊娠中の体重管理について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
炭酸 2018/03/04 00:35
19w3dに入った妊婦です。
2月24日の検診日から約1週間で体重が+2kgくらい増えました。
トータルで妊娠前から+3.1kgのBMI20の普通体型です。
摂取カロリーは1800kcalくらいで変わっていないのですが急に増えて焦っています。尿蛋白も出やすい体質でそれも気になります。どうしたら体重の急増を防げるでしょうか。
• [管理栄養士]
炭酸さん
助産師さんのコーナーで回答させていただきましたのでご確認いただけたらと思います^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/05 19:54