おっぱいについて【助産師に相談(育児中)】
す。 2018/03/06 20:28
いつも相談させてもらいありがとうございます。
おっぱいのことなのですが、、
来月の末で1才になる子を完母で育ててきました。
最近離乳食が3回になり、
授乳量、回数とも減ってはきていますが
時間があくとまだまだパンパンにはってきます。。
そこで質問なのですが、これから先
どのようにおっぱいをやめていけばいいか
教えてほしいです。急にやめたらおっぱいが
すごいことになりそうですし。。
子どもはおっぱいを特別ほしがることは
少ないですが、私がぱんぱんになりたくないのもあって
あげているって感じです。
どおやってやめていったらいいのか教えてください。
• [助産師]
す。さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが飲む機会が減ってきているということなので、生産量を抑えていくことを考えなければいけません。そうした時にす。さんのお食事の労を控えていただくようにすることでも変わっていくと思いますよ。たくさん飲んでもらっていた時のように食べるのを控えていただくことで、生産量が落ちていきますので、よかったらおためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/03/07 07:38
• 食事はだいぶ減らしていますが
他には何かありますか?
す。 2018/03/08 16:33
• [助産師]
す。さん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
そうなのですね、だいぶ減らしてくださっているのですね。それでもあまり変化がないのですね。。
授乳の間隔はどれぐらいでされていますか?
助産師:宮川めぐみ 2018/03/09 09:26
• 授乳の間隔は
朝6時に授乳、8時~9時に離乳食(授乳)
12時に離乳食(授乳)、3時~4時(授乳)
6時に離乳食、9時か10時に授乳って感じです。
す。 2018/03/18 00:16
• 以前間隔などはいいとおっしゃって頂けました。
す。 2018/03/18 00:17
• [助産師]
す。さん、こんばんは。
お返事をどうもありがとうございました。
授乳の間隔が、だいたい3時間ぐらい毎になりますので片方ずつ授乳をされるといいかと思います。
朝6時、8,9時の授乳は例えば、左。
次の12時、3.4時の授乳は右、その次の6時は左というように片方ずつされると、間隔が空くようになりますので、刺激が減り分泌が減るかと思いますよ。
いかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2018/03/20 18:40