離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ぱんにゃん 2018/03/07 09:38
今、7ヶ月の娘がおり、離乳食を1日に2回あげています。
いつも離乳食をあげている時間に外出の予定があるのですが、外で離乳食をあげたことがなく、慣れていません。その場合、1回離乳食を無しにしても大丈夫ですか?それとも、違う時間帯であげても問題ないか、やはりいつも通りの時間に外で離乳食あげた方がいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
>1回離乳食を無しにしても大丈夫ですか?
それとも、違う時間帯であげても問題ないか、やはりいつも通りの時間に外で離乳食あげた方がいいでしょうか。
⇒大事な栄養源ですから無しにはせず
時間をずらすのと、外であげるの、どちらが良いのかはお子さんの機嫌やお母さんの都合で決めると良いと思いますよ。
これからもそういったケースはどんどん出てくると思いますが
どうするのが機嫌よくご飯を食べてもらえるのか?お母さんが一番わかると思いますよ^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/08 08:58
• ありがとうございます!
一応、外で食べれる準備をして、機嫌悪そうで食べなければ帰ってからあげてみることにします。
ぱんにゃん 2018/03/09 08:22
• [管理栄養士]
ぱんにゃんさん
はい。色々試してみてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/09 10:04