離乳食の量【管理栄養士に相談(育児中)】
かおり 2018/03/07 11:06
現在9ヶ月で7.7kgです。
よく離乳食の量がグラム表記されていますが私は全部大さじ計算してしまいます。
主食(五分粥、パン粥、うどん)が大さじ4
野菜とタンパク質を合わせて大さじ4
果物大さじ1という感じです。
タンパク質はしらす、豆腐、ひき肉、魚でも同じです。
こんな感じではダメですか?
キッチンスケール等できちんと計って与えた方がいいでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
大さじでももちろん大丈夫ですよ!
あげるまえに必ず味見はしてくださいね!
9ヶ月とのことですので、卵や赤身の肉も、どんどん使うようにしてください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/07 12:33