離乳食の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
さゆ 2018/03/08 09:33
5ヶ月女児育児中です。
離乳食開始して3日目です。初日に10倍粥をあげたのですが全く食べなかったので、2日目はおもゆをあげましたら、食べてくれました。なので慣れるまでおもゆにしようと思ってるのですが、本を見るとスタートから6日頃からお粥と野菜を食べさせると書いてました。おもゆから始めた場合はどうすれば良いですか?お粥が食べれるようになってから野菜もあげるのが良いのか、6日頃に野菜もスタートした方が良いのか迷ってます。アドバイスお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
>6日頃に野菜を始めてみてください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/08 09:50