食材の合う合わないについて【管理栄養士に相談(育児中)】
みーちゃん 2018/03/08 14:12
はじめまして。5ヶ月半、離乳食開始10日目になりました
おかゆは15グラムほど食べられるようになったので、野菜を始めたのですが、
一日1さじずつ開始することは知っていますが、
からだに合う合わないなどは
どう判断すればよいのでしょうか?
湿疹や熱が出る、などの症状はなく
ウンチの形状はもともとゆるウンチなので
とくに変わりありませんが、
小松菜のすりおろしたものだろうと思われる
濃い緑のツブツブが一緒に出てきました。
本人は変わらず元気です(^^)消化が難しかったということなのでしょうか?
この場合、小松菜はクリア?からだに合わない?
どう判断すべきでしょうか。
今後ほかの野菜もためしていきたいので
判断する基準を教えていただきたいです
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
身体のどこかが赤みが出る・発疹がでる・呼吸が苦しそうなどの症状です。
便に出てきたのは問題ありません。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/08 16:29