批判など重々覚悟していますが、相談させてください

批判など重々覚悟していますが、相談させてください【妊娠期】
7 7

ID: 26143

るな 2018/03/12 13:56

初めての妊娠で現在6週目です
付き合って1年経つ彼氏との子供です
今から相談することは、恥ずかしいことだらけの話になります
ですが誰にも相談出来ず、本当に辛いです
厳しい意見が来ることも覚悟していますが、
それでもいいのでご意見いただけると嬉しいです

私は今年22歳、彼氏は19歳です
発覚したときは妊娠をお互い喜び、結婚もしようという話になりました。
ですが、私は少し前に昼の仕事を辞めてしまい、
本当に恥ずかしい話なのですが、
貯金はゼロですし、
周りには派遣の仕事と嘘をつき、デリヘルで働いています
私がデリヘルをしていることは誰も知りません
彼氏は外仕事をしていて、現場がない日は、日払いのバイトなどに行ってくれています

元々デリヘルは早く辞めたいと思っていたこともあり、
妊娠が発覚してからは1度も出勤していません
妊娠したことを理由に辞めるつもりでした
しかし妊婦になり、今更昼の仕事から雇ってもらえることもなく、求職中ですが私の稼ぎは今はありません
彼氏も頑張ってくれていますが、彼氏だけの収入で最悪これから頑張っていくのは厳しいという話になり、1度は中絶を決めました
私は親と絶縁状態なので自分の身内には一切頼れません
彼は母子家庭で、まだ妹さんが中学生で、生活で手一杯だと思うので、頼れません

だから1度はきめたのですが、、、
やっぱり私は産みたいです
産むと決めていた先週、病院に行きエコーをもらった時、
まだ袋しか見えなかったですが、一生懸命生きようとしているのが伝わってきた気がして、
エコーを見るたび、おろしたくない、と強く思ってしまいます
産んだとしても2人は経済力が足りなすぎるし、
2人とも親に頼れないなら子供が可哀想と、
元バイト先の年上のお姉さんに言われ、
確かにそうだな、、と思いましたが、
せっかく私の元へ来てくれたこの赤ちゃんを、
おろすなんて本当に嫌で、
でも確かに自分たちの同棲の生活で手一杯なのに
子供が可哀想という意見もとても納得できます

もう一度デリヘル出勤し、短期間でお金を少しでも貯めて出産に備えようかとも考えましたが、
それこそ将来何があってからでは遅いし、なにより怖いので、やめました。

なにもかもが中途半端になってしまっています。
産んでも子供が可哀想といわれ、納得出来るけどおろしたくない
経済力がないのは充分分かっているけれど、おろしたくない
全部私のわがままです
それも分かっていますが、どちらも決断できません
母親失格なのも分かっています
だからこそおろさなければならないとも思いますが、どうしても下ろしたくないと思ってしまいます

まとまりがない文章ですみません
私はどうしたらいいのでしょうか
妊娠出産子育てを経験されている皆様の意見が聞きたいです
厳しい言葉もお叱りの言葉もすべてうけとめます
どうかご意見お願いします

この発言にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

違反報告
  • まずは、お住まいの市区町村の制度をしっかり調べましょう。きっと相談窓口があると思います。そこでこれからのお金のこと聞いてみてください。
    産むかどうかですが、私は、産みたい、という気持ちを大事にしてほしいと思いました。無責任な言い方ですが、お金がいくらあっても、赤ちゃんを授かれないことってたくさんあります。ぜひ、産むなら絶対に産む!と決めて、そのためにどうするかを考えてほしいです。

    パム 2018/03/12 18:01

    ID: 314080

    いいね!
    23
    違反報告
  • 私も今働いてなく貯金はゼロ
    彼氏は毎日のように働いてくれてるのに
    支払いで毎月一円も残らない状況の中
    今月の22日が予定日です。
    私の場合は親がお金の面では何とかしてくれているのですが、るなさんの場合それがないのですもんね
    もし家にパソコンがある環境なら、
    在宅ワークをやってお金を稼ぐのがオススメです!
    また、市役所に行くと婦人科の相談や
    保健センターの人が相談に乗ってくれると思います!私の市ではそうでした。

    産んでも子供が可哀想なんてことはありません!むしろ生んでくれてありがとうって思うと思います。お金はなんとかなります!
    アイフルなど金融機関にいざとなったら
    頼れるし、振込とかを後回しにしたり
    子供が生まれたあとでも保育園に入れて働くことは出来るので!母親失格なんて思わないでください!
    今が辛いだけです。あと数年したら幸せがまっています!私は今籍を入れてもないし、彼氏がバツイチ子持ちで月6万の支払いがあるのを分かっているのに、彼氏からは隠されている状況でも、あと数年したら幸せが待っているって思って頑張っています!るなさんも頑張りましょう!

    さよぽん 2018/05/02 05:56

    ID: 319337

    いいね!
    5
    違反報告
  • 育てるには相当の覚悟とお金が必要です。
    大変申し訳ないですが、お子様は諦めたほうがいいと思います。
    お金がないと子育ては成り立ちません。
    ゼロということですが、本当に貯金ゼロですか?

    妊娠期でも検診のお金もかかりますよ?
    助成券もらえますが、全額負担してくれる訳ではありませんよ??
    赤ちゃんを迎えるにあたり、必要経費があります。
    やっぱりお金がないと、妊娠ハッピーでは済まされません。

    上の方がおっしゃってますがアイフルで借りる等はやめてください。

    おろしたくなく、育てたいのであれば
    籍を入れず母子家庭という形で国から援助を得て下さい。
    籍をいれ、保育園にいれて働くぞ!
    というのは綺麗事です。
    母子家庭であれば、保育園は優先されます。

    籍を入れてる場合区は相談に乗ってくれるだけです。
    お金の支援はありません。
    働いて頑張ってで終わりです。
    母子家庭だとお金の支援があります。
    自治体によって違うので調べて下さい。

    あなた自身、彼自身まだ若いので軽く考えてる節があると思います。
    産んだら産んだでお金の不安は付き纏います。
    彼がそれなりな年収あるかたなら全然出産子育てしても良いと思いますが、そうでないならば現実的に収支をしっかり見つめてください。

    あなた自身が幸せになれますように。

    あや 2018/05/05 13:59

    ID: 319608

    いいね!
    21
    違反報告
  • おろしたくないという気持ちがあるなら、頑張って出産してみたら、と応援したいです。
    出産してしばらくは無理でも、少しでも早く求職すれば良いのではないでしょうか?まだお若いですし、母親向けの求人で正社員雇用の仕事もたくさんあると思います。
    お子さんを小さいうちから外に預けたり仕事と家事を両立することはとても大変だと思いますが、それでも子供を産みたいと思うのであれば、彼氏さんと相談してみた方がいいと思いますよ。
    あと、いろいろな助成金があると思うので、お住まいの地域の情報を集めてみてもいいかもしれませんよ!

    つぼん 2018/05/21 14:20

    ID: 321364

    いいね!
    4
    違反報告
  • 自分も今妊娠中なのでおろしたくない気持ちすごく分かります。たとえ袋だけしか見えなくてもやっぱり可愛いですよね。他人事なのでお金なんてあとからなんでもなる!産んでしまえば仕事だってなんとかなるしきっと誰か助けてくれるよって無責任に言えますが自分のことだとしたらやっぱりお金が無いのは不安だと思います。
    だって保育園だってタダじゃないしそもそも資格も職歴もないに等しいのに正社員の仕事なんて見つかる保証だってないですもん。
    検診だけなら確かに助成金でるので安いです、でも何かあった場合自腹でプラスされます。私はお腹が張りやすく薬をもらって検診以外でも病院に行ったので普通の方プラス6000円かかってます。しかも初期の方でですよ?これからまた何かあったらさらにプラスかかるし入院する場合だってあります。妊娠は病気ではないので助成金はあるけど保険はきかないのです。今現在のお金の状況は分からないですが頼る人がいないのはやっぱり辛いと思いますよ。

    大変なことの方が多いですがどんなに大変でも辛くても産みたいと思うなら産んだ方がいいと思います!
    後悔だけはしないでくださいね!

    ままま 2018/06/06 11:21

    ID: 323202

    いいね!
    6
    違反報告
  • 私も(彼も)今年22歳で 来週から9ヶ月になります。
    私たちも 貯金は0です。
    1月の末に妊娠がわかり
    妊娠したら産むという考えしかなかったです。
    ただ彼は その時バイトで正社員ではなかったので
    ほんとにどうするのか悩みました。
    たくさんケンカもしました。
    やっと4月1日から正社員で仕事が決まり
    毎日 頑張って働いてくれています。
    妊娠した時喜んでくれていましたが
    本当に産むと決めて話が進んでいくと
    彼が父親になるということが
    よくわかってなく 初めは本当に冷たかったし
    仕事もそこまで頑張っていなかったです。
    だから正社員が決まるのも遅かった。
    でも、検診に一緒にいける日を合わせて
    赤ちゃん動いてるんだよ、ここにいるんだよ。って
    わかると、本当に気持ちが変わってきました。
    出産費用は色んな病院があるので
    できるだけ安いところなど聞いたり調べたりしたらいいと思います。42万で足りるとこもたくさんあると思います。
    私は、自分が産まれた助産院で産むので
    助産院なのもあり、検診費 全くお金かかっていません。
    母子手帳をもらっていない 1回目の4000円(+初診料1000円)と
    初期の妊婦健診 超えた分の 750円だけです。
    人によっては お金がかかったりもしますが
    2人ともが産みたいと強く思っているなら
    どうにでもできると思います。
    私は母子家庭で6人姉妹ですが、
    誰も大っきな病気をすることもなく
    ここまで育ちました。貧乏ですが自分達が可哀想だと思ったことはありません。
    毎日 楽しく過ごしてこれました。
    それは母の強さが大っきかったと思います。
    考えすぎは つわりもひどくなったり
    体にも良くないので、2人で話し合い早めにきちんと決断することだと思います。
    私は応援したいです!
    同い年なので なんだかコメントしたくなりました。

    ひなっちょ 2018/07/27 00:25

    ID: 328820

    いいね!
    4
    違反報告
  • 籍を入れる入れないは後にして、無責任に産むことが子どもを不幸にするという考え方は滑稽で偏った考え方だと思います。
    確かに母子家庭の方が公営住宅に格安で住めたり、自治体からの支援も手厚く仮に仕事ができずに子どもも母親も生活苦になる状態であれば、最悪は一時的に生活保護などを受けることも「生きる」ことを優先されるのであれば、風俗などで働き時間を無駄にするよりも子育てと勉強するなどよっぽど有効的に過ごせるのではないかと個人的には思います。

    また、出産後にどうしても金銭的にまたは病気で子育てができない場合などでも一時的に施設が子どもを預かってくれます。
    そこで生活を彼と二人で立て直す努力をするもよし、質素ながら3人での生活を営むもよし、個人の考え方次第でどうにでもなります。

    しかし赤ちゃんを諦めてしまえばそれらは全て無駄になり、すでに心臓も動いている小さな命の未来を奪ってしまうことになります。
    生まれきてくれれば、母親が本気で何とかする気になれば手を差し伸べてくれる機関や団体はたくさんあるので大丈夫です!
    まずはそこから情報収集してください。

    HAA 2018/08/04 15:04

    ID: 329759

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)