離乳食の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
mayu 2018/03/12 23:39
こんばんは。
いつもお世話になっています。
16日で7ヶ月になる女の子を育ててます。
離乳食を始めて1ヶ月半ほどたち、野菜入りのおかゆをモリモリ食べてます。
おかゆと果物やお味噌汁の上澄みを食べさせたりしてるのですが、そろそろ品数を増やしたほうがいいのか悩んでいます。
離乳食についての講座等には参加したことがないのでよくわかりません。
これからの進め方をどうしたらいいか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
一度当サイトのこちら⇒https://baby-calendar.jp/food-articles/39
をご覧いただければと思います。
またわからないことがありましたら書き込んでくださいね^^
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/13 22:57
• 遅くなってすみません。
見ました
何となくわかりました
1日2回の離乳食なんですが、湯冷ましはどれくらい飲ませたらいいでしょうか?
mayu 2018/03/16 23:29
• [管理栄養士]
湯冷ましは、食後に大さじ1くらいを
まずは習慣にしてみてください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/17 14:27
• 矢部さん、こんにちは
わかりました
マグマグでちょこちょこ飲ませてるので最近は上手に飲めてます
mayu 2018/03/17 15:03
• [管理栄養士]
mayuさん
継続すると覚えてくれますよね^^
また何かありましたらご相談ください!
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/20 14:03