切り干し大根【管理栄養士に相談(育児中)】
あお 2018/03/13 17:20
子供がもうすぐ1歳になるのですが、切り干し大根(乾燥したものを使用)のおすすめのレシピを教えていただきたいです。
ネットで調べると油揚げやだしの素を使ったものひかなく、料理下手な為応用が出来なく困っています…。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
人参と一緒にめんつゆを適量うすめたものにいれて煮るのはいかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/13 19:34
• ありがとうございます。
早速そのやり方で試してみます。
あお 2018/03/13 21:14
• [管理栄養士]
はい!簡単ですのでおためしくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/13 23:03
• 通りすがりで失礼します。
切り干し大根サラダも美味しいですよ^ ^
切り干し大根をやわらかく茹でて、ツナや茹でた人参などと和えてドレッシングで味付けをする^ ^
簡単だし、好評です☆
ake 2018/03/13 23:42
• >ake様
アドバイスありがとうございます。
大人が食べても美味しそうですね!
ドレッシングを考えてみて試してみます。
あお 2018/03/14 08:42