お風呂場での赤ちゃんの居場所

お風呂場での赤ちゃんの居場所【ベビー(6-11カ月)】
4 5

ID: 26223

みどろう 2018/03/15 10:03

6ヵ月の息子がいるママです。
パパはいますが、週末に帰ってくる程度で、平日は息子と二人きりです。

最近寝返りがうまくなった息子を、お風呂場で置いておく場所?を悩んでいます。

今は、新生児沐浴用のベビーバスを使っています。プラスチックの硬い素材で、股の間に突起があるため、一時的にそこに座らせて、私自身の体を洗っています。ただ、最近は体も大きくなり窮屈そうにみえます。

空気で膨らませるお風呂用ふわふわソファというものがあり、購入しようか検討していますが、あれは寝返りやハイハイができる子だと抜けてしまう、とのクチコミもあります。

何があったら便利なのかイマイチわからないのですが、皆さんはどうしているのでしょうか。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私はお風呂にバンボを持ち込んで座らせてますよ^_^時々お湯をかけてあげると一人で遊んでまっててくれます^_^
    寝返りしまくりな娘ですが抜けるとかは今のところないですよ^_^

    くぴこ 2018/03/19 20:13

    ID: 314777

    いいね!
    4
    違反報告
  • 説明がわかりにくいかもしれませんが、
    6ヶ月おわりにつかまりだちを覚えた息子は、脱衣所でベビーチェア(空気とかは入れないタイプで背もたれが90度〜120度くらいまで倒れて前にでてこないようなレバーがついてるもの)にのせて、目の前にベビージムをおいたり、ずっと歌ってあげてました(^_^;)
    9ヶ月の今はハイハイもするので、歩行器にのせてまたせてますが、たまに股の辺りが赤くなるので機嫌をみながらチェアにのせたりしてますが、脱走手前です。
    動きが活発だとふんわりしたものはとめておくものがついてないと思いますので心配ですね。

    はらぺこあおむし 2018/03/20 21:17

    ID: 314896

    いいね!
    4
    違反報告
  • くぴこさん
    バンボに座らせたままお湯をかけたりしているのですね。なるほど!うちにもバンボはありますし、息子も抜け出さないので重宝してます!ありがとうございます!

    みどろう 2018/03/21 12:46

    ID: 314957

    いいね!
    5
    違反報告
  • はらぺこあおむしさん
    6ヶ月のころ、9ヶ月のころ、とお話くださりありがとうございます!その時時で上手くいきそうなものを試すのが良さそうですね(>_<ありがとうございます!

    みどろう 2018/03/21 12:48

    ID: 314958

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)