2 0
ID: 26284
もみじ 2018/03/17 03:01
生後一ヶ月の娘がいます
最近暑いからかほっぺたに赤いぶつぶつができてきました。
特に目の下にあるのが気になります。
ベビーローションとヴァセリンでケアしてますが、目の下はベビーローションが目に入ったらと思うとなかなか怖くて塗ることが出来ません。何か良い方法はありませんか?
あと、よく寝てるときに動いて顔を手で触れてしまってるのですがミトン等はめてしまった方がいいでしょうか?
顔を引っ掻いてしまってる時があるので…
違反報告

[助産師]
もみじさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
月齢的に湿疹なのかなと思いました。
お顔を洗ってもらう時に、せっけんを使用されていますか?
せっけん分もしっかりと落とせていますか?ワセリンを塗って、ケアをしていただくのでいいと思いますよ。ミトンは必要ないと思いますよ。これからお口に手を持っていていくようになって、手の感覚を鍛えていくようになります。ミトンをはめてしまうと感覚が鈍くなると思いますので、はめずにいてもいいように思いました。
寝ている間だけとは限ってつけてもらってもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。