大人と同じお茶はいつから?【管理栄養士に相談(育児中)】
むきむき 2018/03/17 16:20
こんにちは☆
1歳の息子を育てていますむきむきです!
今までずっとベビー麦茶を買って飲ませていたのですが、タイトル通り大人と同じお茶はいつから飲ませても良いのか教えていただきたいです!
うちでは大人も麦茶なのでノンカフェインではあります!
ですが、やはりまだまだ薄めてあげた方がよいのでしょうか?同じ濃さはいつからあげてもよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
苦味などがなければ、同じお茶を飲ませてもらって大丈夫です。
個人差がありますので、飲ませてみてのみが悪かったり嫌な顔をするようだったら、まだ薄めてあげた方が良いと判断すればよいと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/20 13:32