3 2
ID: 26296
ななみん 2018/03/17 20:00
こんにちは(^_^)
ななみんと言います。
今3ヶ月になる子どもを子育てしているのですが、
育児について不安過ぎて
聞いていただきたいと思い、投稿しました。
我が子が産まれたのが
予定日よりも1ヶ月早くに出産し、2560グラムという重さだった為、1日NICUはいってすぐ退院出来たので良かったのですが、ミルクあげても寝てばっかりの中私が元気すぎだったのもあり1ヶ月検診で4500グラムに
増えそこから順調に大きくなり、3ヶ月で7000グラムになりました。
夜もかなりまとまって寝てたり
朝やお昼お出かけしたら、3時間以上に授乳があいたり
してます。(長かったら5時間空くこともあります)
大丈夫なのでしょうか?
あと、お風呂は、基本は18時にいれてるのですが
大人と寝る1時間前の20時とかはよくないのでしょうか?
教えてもらえると助かります。
宜しくお願い致します。
違反報告
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
頂いたご質問ですが、助産師さんからの回答となりますので、依頼してみますのでお待ちください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/20 13:33
ID: 314831
違反報告

[助産師]
ななみんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
予定日よりも早くの生まれてきたということですが、その後とても順調に体重も増えていましたね。
授乳の間隔が空いてしまっても、しっかりと体重も増えているようですし、今の調子で様子を見ていてもらっていいと思いますよ。
母乳もあげてもらっていましたか?母乳の間隔が6時間以上空くようになると、分泌が減ってしまうこともありますので、気をつけてみてくださいね。
ねんねの時間が20時ぐらいの方がいいように思いますので、お風呂の時間は今ぐらいの時間帯がいいように思いますよ。あまり遅めに時間になると、少し暑さが抜けた後に眠れるようになるかと思いますので、もう少し寝る時間が遅くなってしまうことも考えられます。
どうぞよろしくお願いします。