2 0
ID: 26297
優美 2018/03/17 20:02
今月で4ヶ月になる息子が居ます。
上の子は完ミ、今回は完母で頑張ってます。
それもあってか下の子が産まれてから今日まで6回熱が出ました。
そのうち2回は乳腺炎なのであれなんですが..
それでも4回、毎月熱を出してる計算になります(;_;)
今も熱が出てしまい38.7度あります。この2〜3日の気温差でやられたんだろうなと思いますが、これまでそんな事は無かった為どうしたらいいのか分かりません。
来月からパートで働く事になっており、熱や体調不良にならないように気おつけたいんですが
効果のある食べ物ややり方ありますか?
毎日1つずつヤクルトとヨーグルト飲んで食べたら少しは効果ありますか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
優美さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
産後の疲れなどもあり、抵抗力が弱っているのではないかと思いました。
休めそうな時に、休んだり出来ていますか?
お子さんたちがいらっしゃるので、なかなか難しいかと思うのですが、身体も休んで欲しくてお熱を出しているのかなと思いました。
来月からお仕事がはじまるということで、体調を整えておきたいところですよね!
お食事のことについては、栄養士さんからお話をしていただくようにしますね!
お待ちください。
わたしの方からは、まず睡眠をできるだけ取るようしていただくことと、身体を冷やさないように生活や飲み物やお食事でも気をつけていただくといいと思います。冷えているとウィルスなど入りやすくなりますよ。
どうぞよろしくお願いします。