言語障害

言語障害【キッズ(4−6歳児)】
0 4

ID: 26355

2018/03/20 10:03

こんにちは。
初めて相談させて頂きます。
今5歳の男の子と生まれて1ヶ月の子供がいます。
5歳の子は病気の為現在保育園に通えず一年以上が過ぎました。
その息子の事でご相談なのですが、5歳になったのに上手く言葉が繋がりません。
お腹が減った〇〇が食べたい作って?や、お庭でチョット遊んで来るね!や、私が〇〇取ってくれる?ゴミ箱に捨ててくれる?など普通に会話出来る事と、こちらがさっき何してたの?今日は何して遊んだの?など聞くと上手く説明出来ずに、分からないや、さっき〇〇した時に、行った時に…と、会話が繋がりません。
これは、何か問題があるのでしょうか?
こちらが聞いてる事とは、別な事を話して来たりします。私は理解出来るのですが、病気の治療が終わり、これから幼稚園や小学校に通うようになってからが心配です。ずっと悩んでいました。子供にはそれぞれ個人差もあるし、少しずつ分かるようになると…正直、言語に問題がある!と言われるのが怖かったのかもしれません。一度入園前に、この様な事がある事を園の方にも伝えましたが、皆さん最初はそうですよ!と言われ、そうなのかと自分で納得したのもあります。日常的には何も問題なく、普通に自分の意見を伝えます。こちらの質問の内容が理解出来ないような感じです。
これから、どうしたら良いでしょうか?来年から小学校に通います。
宜しくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)