1 0
ID: 26361
カントリー 2018/03/20 11:14
生後1ヶ月半の女の子を完ミで育児をしています。
午後8時~0時くらいの時間帯がいつも眠いのに寝つけない感じです。
ギャン泣きしたり、グズったり、しっかり眠れない感じです。そうこうしているうちに次の授乳時間になります。
夜泣きとは、だいたい何時~何時までのことを言うのですか?
違反報告

[助産師]
カントリーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
夜泣きの時間の定義は、よくわかりません。。ないのではないかと思いますよ。
お子さんによってたそがれ泣きの時間も違ってきます。娘さんは、その時間帯に泣いて、ぐっと眠りにつくのかなと思いました。
日中にご機嫌のいい時に、目の前にいる間だけでもいいので、うつ伏せ遊びをしてみてくださいね。そうしていただくことで、遊び疲れて、泣き方も変わるかもしれません。月齢かける10分を1日の中のトータルの目安として試してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。