ミルク嫌い?【管理栄養士に相談(育児中)】
こよ 2018/03/20 15:52
9ヶ月の息子ほ量はさほど食べれませんが三回食と母乳6〜7回飲んでいましたが、私が第二子妊娠したため、断乳しミルクに切り替えたいのですが嫌がって全く飲みません。
栄養的に大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
離乳食の進み具合と、食材の幅によると思います。
動物性のたんぱく源や野菜が、9か月で必要なものをある程度クリアできていれば、ミルクなしでも大きな心配はいらないと思います。(あったほうが安心ですが)
あとは、ミルクを使ったパンがゆなどを試されてみるのはいかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/21 23:18