遠出について

遠出について【ベビー(0-5カ月)】
1 2

ID: 26384

らぶぶ 2018/03/21 07:17

初めて投稿します。
義母が来月彦根の親戚の家に連れて行きたいって言ってはるみたいなんですが、いつから遠出いけるんでしょう?
まだ授乳も1日5、6回の熟睡せん子で夜中も2、3回起きてしまいます
未熟児で産まれて今は5ヶ月と15日です。
親戚に合わせたりたいのは分かるんですが、泊まりになると環境変わって寝てくれるんか不安で泣きじゃくるんちゃうかな?って思うと気つかいっぱなしになって私も参ってしまいそうで正直行きたくありません(T_T)

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    うちも同じくらいの娘を育てています。
    遠出はなるべくしたくないですよね。何かのサイトでは遠出するには6ヶ月からが安心みたいなことが書かれていましたよ。
    とはいえ、やはり子供に合わせてあげるのが一番だと思います。うちの子は場所見知りするし夜も寝ないので、ぎゃーぎゃー泣くとおもうと遠出するのはまだまだかなと…

    お義母さんが言っていると言うことは、旦那さん側の御親戚でしょうか?尚更気を遣いますよね。。
    どうしても今会わせなきゃいけない理由があるんですかねぇ?そうでもなければ、なんとか行かない方向で話を進めるのがベストだと思いますが…(>_<)

    ぽこ 2018/03/23 20:35

    ID: 315207

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)