4 0
ID: 26392
なな 2018/03/21 13:53
初めまして。
2人目を現在妊娠中です。
今9週目に入ったところなのですが、
8週目に入ったあたりから腰痛ひどく
8w4dのときに
陣痛のような腹痛があり
夜中だったのですが病院へ。
切迫流産と診断され今入院中です。
胎嚢の隣に血の塊があり
それが流れてくると危ないって言われたのです。
今張り止めの点滴をしています。
自分自身、不安で不安でと
言うわけではなく前向きに
お腹の赤ちゃんからの
ママ少し休んでね!のメッセージと取り
入院しています。
切迫流産でも
しっかり安静にしていれば
大丈夫ですよね。
切迫流産の方で無事出産できたと
言う方も沢山いると聞きました。
でもやっぱり心配なところもあります。
よろしくお願いします
違反報告
• ななさん、今晩は。私も似た経験をしたのでコメントをさせて頂きました。
私もななさんと同じくらいの週数で切迫流産で自宅での絶対安静でした。この子の為にと思い一ヶ月近く安静しその後赤ちゃんの心拍を聞くことが出来ました。
今では娘は8ヶ月になり元気に育っています。
心配で不安なこともあると思いますが赤ちゃんの生命力は強いと思います。ななさんが無事出産出来ることを願ってます。
みるく 2018/03/21 21:54
ID: 314990
違反報告
• みるくさんメッセージありがとうございます!
御出産おめでとうございます。
同じ切迫流産だったのですね。
同じ週数でと聞き、あたしも子も絶対大丈夫
と自分に言い聞かせていきます。
自分が信じてあげなければ
お腹の赤ちゃんも不安になりますよね…
みるくさんのメッセージ
嬉しかったです。
あたしも元気な赤ちゃん
産めるように
入院頑張ります。
ありがとうございます!!
なな 2018/03/22 06:04
ID: 315005
違反報告

[助産師]
ななさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
痛みがったときには、本当に不安だったと思います。
今も不安はなかなか尽きないかと思います。入院をされて、安静に努めて、上のお子さんやご家族みなさんで一緒にがんばっている時でもありますね。
お腹の赤ちゃんもきっと一緒にがんばってくれていると思います。
同じように入院をされて、ななさんと同じように胎嚢の隣に血の塊がありながらも、だんだん小さくなっていって、赤ちゃんも大きくなっていきお産になっていかれている方も多いですよ。(みるくさんも書いてくださったように)
今は、引き続き安静に努めて血の塊が小さくなっていったり、赤ちゃんが大きくなっていくのをお腹の張りをコントロールしていただきながら、「少しゆっくりと休んでね!」という赤ちゃんからの贈られた時間と受け取っていただけたらと思いました。
どうぞよろしくお願いします。