離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆずぽん 2018/03/22 21:55
生後6ヶ月の娘がいます。離乳食を始めてはや一ヶ月が経ちました!私が作った離乳食を食べさすとすごく嫌な顔をして口を開けません。また、少しは食べてくれるものの出したり泣いたりします。一方、市販のベビーフードをあげてみると笑顔でパクパク食べてくれます。これを何度も繰り返しはや一ヶ月です……:(´◦ω◦`):
(私が作った物と市販のベビーフードを混ぜてみても×)
体重も今のところグラフ内で問題もありません。
ちなみに完母です。
私が作った物を嫌々食べさし続けて離乳食を食べなくなるのは嫌なため市販のベビーフードを買いまくりましたが、このまま市販のベビーフードのみを食べさし続けても大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ベビーフードをお母さんも食べてみて、味や形態をまねてみてください!
せっかくでしたら手作りを食べてもらいたいですよね!
まねをしてみて、またどんな感じか教えて頂ければと思います!よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/23 11:35