3 0
ID: 26431
まゆゆん 2018/03/23 00:15
いつもお世話になってます。
まもなく27週に入ります。
26週に入った辺りから今まで
張りを感じたことがなかったのに頻繁に張ります。
1時間に1回は張ってるんじゃないか?
ってくらいしょっちゅう張ります。
子宮頸管長は前回の健診時では4.24㌢でした。
出血もなく張ったときはしばらく
安静にしていると治まります。
横になっているときも急に張ったりします。
この時期はこれだけ頻繁に張るのは
仕方のないことなのでしょうか。
今まで張りを感じたことがなかったので
少し不安で。。。
ちなみに次の健診は来週です。
先生にも相談してみようと思いますが
心配なので何かご意見が聞きたくて
投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まゆゆんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
前回の健診の後から張りが頻回に出てきていると感じられるようでしたら、一度かかりつけに連絡をされて、相談をされてみるのもいいと思いますよ。とても不安だと思いますので、少しでも不安を軽減できるようにぜひ、相談をしてみてくださいね。
横になっているのに急にはたりするというのは、赤ちゃんの胎動があっての後だったりということはありますか?胎動もないけれど、安静にしているのに張りが出てくるようでしたら、ぜひ早めに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。