妊娠中の血糖値について【助産師に相談(妊娠中)】
こきんちゃん 2018/03/23 08:03
今現在12週なのですが、先週妊娠初期検査の結果が血糖値が104という数値で来月グルコース試験を受けなければなりません。
1人目の時は引っ掛からなかったのですが、妊娠糖尿病になったら不安です。食事制限など気を付けることがあれば教えて下さい。
• [助産師]
こきんちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
妊娠をすると糖が出やすかったりします。
お食事に気をつけていただくだけでも変わりますよ。
栄養士さんからもアドバイスをいただけるように、おねがいしてみますね。
お待ちください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師:宮川めぐみ 2018/03/23 08:11
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
再検査前の食事は極端なことはせず
普段通りの状態で受けた方が良いように思います。
制限をかけることで、検査のときの負荷により反応してしまうことがありますので
普段の状態の糖代謝を知る方がメリットは多いように思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/23 13:42