粒の大きい食材が苦手のようです。【管理栄養士に相談(育児中)】
くぴこ 2018/03/23 20:35
来週から7ヶ月になる女の子です。
現在2回食で機嫌にもよりますが毎日用意したものはなんとか食べてくれています。
味の好き嫌いというよりも、粒の大きいものが苦手のようで、おかゆもドロドロの物は食べてくれますがお米粒が残っているものだとえづいたりしてたべにくいようです。
野菜も少し大きな塊は器用に口から出してしまいます。
こういう場合しばらくは食べてくれるような形状の物を与えていていいのでしょうか。
おかゆは水分量は減らしていますがまだブレンダーでなめらかにして半分は粒の残ったもの、半分はなめらかなものと混ぜたりして工夫していますがモグモグ期に移行するのにこのままでいいものなのかと悩んでいます。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
まだ7か月になるところですし、今のままでよいと思いますよ^^
やられている通り、>半分は粒の残ったもの、半分はなめらかなものと混ぜたりして工夫しています
少しずつ進めていくようにしてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/24 21:10
• ありがとうございます。
様子を見つつ進めようと思います。
ありがとうございました
くぴこ 2018/03/25 00:20
• [管理栄養士]
はい、また何かありましたらご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/26 14:55