睡眠時間について

睡眠時間について【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 26562

みわみわ 2018/03/27 10:18

現在7ヶ月になる息子がいます。生後4ヶ月くらいから、夜まとまって寝なくなりました。夜泣きが始まったかなぁと思って対応しています。それは仕方ないと思ってるのですが、最近は昼寝もほとんどしなくなってしまいました。昼寝してた頃は午前に30分ほど、午後に2時間前後していたのですが、ここ最近はウトウトはしてもすぐに起きてしまいます。日中は必ず2時間ほどは外出し、家の中でもゴロゴロさせたりお座りさせたり運動もしています。こんなに寝なくて発達など大丈夫か少し不安です。寝ない子もいるんでしょうか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!
    現在7ヶ月の娘もいまだ夜中に2、3回起きます……
    もともとまとまって寝てくれたことはありませんが(笑)
    お昼寝も午前1回、午後1回で時計でも持ってるの?というぐらい30分できっかり起きます。
    それ以外はごきげんでずーーーっと動き回っているので、かなり活発な方だと思います。
    保育士さんなどにも相談しましたが、その子の個性なので寝ない子は全然寝ません、とのことでした。
    それでも夜泣きがあるのは大変お辛いですね……!
    頑張ってください!としか言えないのですが、少しでも早く終わると良いですね(><)

    ゆず 2018/03/28 16:22

    ID: 315716

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆずさん
    コメントありがとうございます!
    娘さんもうちと一緒なんですね。心配だったけど、ゆずさんのコメント読んでホッとしました。息子の個性と思って向き合います。

    みわみわ 2018/03/30 09:08

    ID: 315941

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)