1 0
ID: 26781
のんちゃん 2018/04/03 23:41
2歳半の子と生後1ヶ月の子を
ワンオペ育児してます(>_<)
最近下の子がだっこまんで、
起きている間はずっーーーと抱っこです(>_<)
機嫌の良いときにちょこちょこ家事を
してます。
ですがやっぱり、まってもらうことが多くて
泣かせたままでいます。
泣きすぎて声が枯れてしまいました。
申し訳ない気持ちとなにもしなくても
よければずっと抱っこしてあげたいのにと
思ってます
幸い上の子はやきもちはあまりやかず。
何もかも投げ出して向き合いたいのですが(>_<)
また抱っこの要求はいつ頃まで続くのでしょうか??
かわいそうです、母親失格だなあと思います。
違反報告

[助産師]
のんちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お一人でお二人のお子さんを見ているので、人員不足だと思います。
お家のこともしないといけませんし、大変ですよね。。
まだ月齢も浅いですし、抱っこを求められることは当分続くかと思います。
抱っこをした状態でもお家のことが少しでもできると違う部分もあるのかなと思いました。
リング付きのスリングで、縦抱っこで入れてもらうと密着度が高く、両手を離せるぐらいの密着度になりますので、お家のことも少しはしやすくなり、泣かれることも少なくなるのではないかと思います。のんちゃんさんの負担も少しは少なくなるのではないかとも思いました。
兵児帯で、抱っこをされるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。