離乳食の時間【管理栄養士に相談(育児中)】
ぴよこ 2018/04/04 09:29
初めまして、7ヵ月の男の子のことでご相談です。
①離乳食を2回、10時と14時にあげているのですが、午前中に時間の余裕がなく、起床後の7時頃にあげても大丈夫でしょうか。朝一の空腹時でお腹に負担はないでしょうか。
②起床後でも問題ない場合、支援センターに行く週1,2回のみでも大丈夫ですか?それとも毎日同じ時間に揃えた方がいいですか?
③本日起床後にあげてみたのですが、離乳食は問題なく食べたのですが、母乳は少なめに感じました。飲む量が減った分、母乳量が減ったり詰まる危険性が高まるのでしょうか。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
①問題ありません
②時間は統一が理想です
③飲んだ量だけ補充されるとききますから大丈夫だと思いますが、心配でしたら助産師相談コーナーをご利用くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/05 17:14