野菜嫌い【管理栄養士に相談(育児中)】
のんちゃん 2018/04/04 12:51
はじめまして(>_<)
2歳6ヶ月の子どもがいるのですが
2歳頃から野菜食べなくなりました
食べれるのは人参と大根ぐらいです。
きゅうりはたまーにたべます
これからちゃんと食べれるように
なるのでしょうか。
ハンバーグなどにみじん切りに
して隠したら食べます。
あと牛乳も飲みません
ヨーグルト、チーズは好きです。
栄養が偏ってしまうので心配です。
• [管理栄養士]
ちょうど好き嫌いが激しい年頃なので、だましだましプラス目で見える状態でだし、ひとくち頑張ってたべさせ、食べれたら褒めちぎる!をくりかえしてくださいね!
乳製品がたべれるなら牛乳をのまなくても大丈夫ですよ!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/05 17:18
• ありがとうございました(*^^*)工夫しながら頑張ります❗
のんちゃん 2018/04/05 19:25
• [管理栄養士]
はい!また何かありましたらご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/09 10:16