保存について【管理栄養士に相談(育児中)】
あや 2018/04/04 16:31
わたしはフルタイムで働いてるため1週間分まとめ買いをします。魚や肉は小分けにしてラップで包みジップロックに入れ冷凍してます。魚や肉はこの保存方法で大丈夫ですか?冷凍したらどのくらい持ちますか?
野菜は今まで涼しい場所に置いていたのですが、最近急に暑くなり心配なのでもうやめようと野菜室にしました。でも1週間ずっと野菜室で大丈夫なのか疑問になりました。野菜も冷凍したほうがよいですか?冷凍したことがないので、野菜の冷凍の仕方、冷凍していい野菜だめな野菜などありましたら教えてください。
• [管理栄養士]
魚や肉はおかきいただいた方法で良いと思います。
10日以内では食べきりたいです。
野菜は冷蔵で良いと思いますよ。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/05 17:22