朝の授乳について【管理栄養士に相談(育児中)】
りんごいちご 2018/04/04 19:59
現在10ヶ月、もうじき11ヶ月になる娘がいます。
保育園入園で、朝御飯の時間を早めます。
今は起きたら授乳し、8:00から朝御飯を食べています。
保育園に通うのには遅いので、朝7時頃から朝御飯を食べさせる予定です。
朝の授乳は無くして、朝御飯だけにしても大丈夫でしょうか?(食後の授乳はします。)
起きてすぐの離乳食は良くないと聞いたのですがその場合、起床後何分位空けた方がいいですか?
夜中に起きなくなったので、朝はお腹が空いてる状態です。
ご指導お願い致します。
• [管理栄養士]
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
朝起きてすぐの離乳食でも大丈夫ですよ!
食事の食べが、順調ならその方法で良いです!
タンパク質のものは欠かさずに出すようにしてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/08 08:25