水分補給について

水分補給について【ベビー(6-11カ月)】
4 6

ID: 26811

ruumama 2018/04/04 23:29

今日で6ヶ月になる男の子のママです。
完ミで、1日5回180〜200mlをあげています。
まだ麦茶とか白湯などあげてないのですが、
あげたほぅがいぃのでしょうか?
ミルクゎ約3時間半あけて、あげています。
水分補給をするなら、いつ、どのくらいの量を
あげたほぅがいぃのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。うちは今9ヶ月です。

    6ヶ月のころには麦茶や白湯を飲めるようにはしてましたが、とくに普段からはあげていませんでした(^^;)今は離乳食が進み三回になって時間も空くので、あげることもあります。あとお風呂あがりにミルクの時間が来る前に眠そうなときも白湯を少し飲ませてます。コップとお皿の中間のようなものであげていたのでまだストローがうまく吸えません(ノД`)最近は白湯の中に手を突っ込むようになったので、そのうちストロー使えるといいですよ。

    はらぺこあおむし 2018/04/05 01:43

    ID: 316495

    いいね!
    7
    違反報告
  • コメントあリがとうございます!
    今ゎまだ離乳食1回なので、
    無理に飲ませる事ゎないんですね!
    ゆっくリ慣らしていく感じで
    いぃんですかね(*^_^*)

    ruumama 2018/04/05 06:13

    ID: 316498

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんばんは。9ヶ月の子を育ててます。
    白湯はあげてませんが、むぎ茶類は離乳食始まった頃から少しづつあげてました。今は、ごくごく飲ませてます。
    免疫が切れて、風邪を引いた時に薬の後にむぎ茶を飲ませて。と、いざと言う時に飲んでくれるように、少しづつ慣れさせた方がいいかなぁ。と、私は思います。
    量は、ミルクや離乳食の妨げにならない程度で良いと思います。わが子は、初めは1日10㎖も飲んでなかったです。飲みたくない日もあるので、気にせずにたまにあげてました。

    原ちゃん 2018/04/06 00:58

    ID: 316638

    いいね!
    6
    違反報告
  • はじめまして。
    うちも今6ヶ月です(あと1日で7ヶ月)。
    そろそろ暑くなるからと思い、一週間程前に麦茶をスプーンで麦茶をあげたところ、「にがっ」みたいな顔をされましたが、スパウトまぐに入れたらおもちゃ見たいに遊んでいて気づいたら飲みすぎて、お腹ゆるくなりました(^^;
    白湯は離乳食を食べてる最中の水分補給としてスプーンであげてます。
    (うちは、おっぱいあげると離乳食食べ終わり!みたいになるので)
    地域の助産師さんに相談したら、
    お腹いっぱいなのに喉が渇いてそうなとき、大泣きのあとや暑い中でのお散歩などのあとに、スプーンであげて、なれてきたらマグであげる感じにしたら良いと思う
    との事でした。
    ながくなり、すみません

    にゃ 2018/04/06 08:04

    ID: 316652

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)