妊娠したいです

妊娠したいです【フリートーク】
5 3

ID: 26878

みれぴょん 2018/04/07 01:10

私は15歳という年ですが、将来妊娠したいと思ってます。この年で、妊娠を、考えているなんて早いと思った人も少なくはないと思います。赤ちゃんが、欲しいです。しかし相手の、人が、できて、sexするのには、どうしたらいいですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • もう少し身体が成熟してからじゃないと、リスクが‥

    ぷん 2018/04/07 08:52

    ID: 316737

    いいね!
    3
    違反報告
  • 「将来」子どもを欲しいと思うことは悪いことではないと思います。けれど、「今」欲しいと考えているのであれば、それはリスクが高すぎると思います。身体のことはもちろん、金銭面もバカになりません。
    産みたいから産もう!
    相手の子が欲しいから今すぐに!といった事では済まされないのです。
    相手が負う責任、みれぴょんさん自身が負う責任、なによりも産まれてくるであろう赤ちゃんの負担、とてもとても大きなものです。
    一人でなのか二人で負う責任となるのかは、お二人の関係次第だと思いますが、「人を育てる」事を甘く考えてはいけないと思います。ゲームではありません。
    人として親として子への愛情含め、社会的責任を取ることが出来ないのであれば今は止めておくべきだと思います。
    命を授かることは「死」の恐怖とも常に向き合うことだと思いますので、よくよく考えてみてください。
    長文失礼しました。

    kae 2018/04/07 14:17

    ID: 316749

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も十代の頃(12歳の時)には将来的には妊娠・出産したいと考えてましたよー。なので早いとは思わないです!(最近の子はそうじゃないみたいですが…)
    当時の私はできれば十代のうちに結婚・妊娠したいと考えていましたが……夢が叶った(実行に移せたのには)8年後でした。

    まずは結婚を前提に真剣にお付き合いできる人を探しながら、安定した収入を得るための仕事(必要なスキル)を確保して…… 自立して生活するのに必要な知識(他にも色々ありますが)を学んでおくなど、将来的に子供を産むために準備することは沢山ありました。

    同世代の男性には結婚を考えて付き合いをしてくれる人はまずいないので、年上の男性を相手に真面目にお付き合いをしてくれる人を探すのはかなり難しかったです。
    誠実でしっかりした人を選べれば、やり方なんていくらでも教わったり、相手が知らなければ一緒に調べたり… どうにでもなると思います。
    なので、まずは仕事と相手探しをしながら社会経験を積んで行くのが良いのではないでしょうか(*´ω`*)

    三児の母 2018/04/08 14:54

    ID: 316851

    いいね!
    3
    違反報告
  • 子供を育てるには、お金がかかります

    ちゃんと収入はありますか?


    大人になっても、頼りない男性は沢山います

    そんな時に子供を守れるのは、母親しかいません

    あなたに、その覚悟がありますか?

    結婚、妊娠は、軽々しくするものではありません

    もう少し、大人になってからでもいいのではないですか?

    自分の体を大事にしてください!

    あなたは、まだ若い





    えり 2018/04/11 09:53

    ID: 317129

    いいね!
    3
    違反報告
  • 将来、だよね?今、じゃないよね?もしも学生のうちに妊娠したいとかなら皆さんリスクが大きいからって事でやめておきなさいって言いますよ。もちろん私も。
    将来欲しいのならまずは妊娠する前に必要な勉強をしてみてください。一人の人間が成人もしくは大学を卒業するまでのお金や性行為の危険性(病気とかね)をしっかり調べて一人親になっても守っていけるだけの知識と収入が出来てから、相手の人に子供が欲しいって言えば、相手も欲しいと思ったら避妊なしの性行為が出来ると思います。
    ただし、授かり物と言われるだけあって、すぐに出来るとも限りませんから、しっかりと健康的な生活をしていましょう。

    九条はむ 2018/04/19 21:37

    ID: 318148

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)