もうしんどい!!

もうしんどい!!【フリートーク】
4 4

ID: 26963

ぽこ 2018/04/10 03:15

6ヶ月になる娘はとにかく夜寝なくて酷ければ2時間毎に目が覚めるしベッドでひとりでねないので毎回抱えながら寝なくてはならず熟睡できません。みんなそうなのかもしれないけどだからって我慢ができないのでここに書いてます。
ものすごくストレスが溜まり今になってイライラが爆発して育児のやる気がなくなります。
昼間機嫌がいいときはかわいいけど、最近ではすぐ泣いてずっと機嫌も悪く手に追えない時は泣かせたままわたしのイライラが落ち着くまで放置してたりします。夜はたまらず手が出てしまうこともあります。
寝る前にミルクのませようが、昼間どんだけ動こうが、昼寝もしなけりゃ夜も寝ないわたしはいつ休めるんですか。
わたし一人だけで育児してる感が耐えられないです。頑張ってても子供は思うようにいかないし、頭では分かっていても体調崩しがちになってきてこちらも頑張る気力が失せてきました。育児以外のストレスをなくすにはもう今の家を出てく以外ないです(一応5月末に引っ越しが決まってますが…)。
とにかくイライラする!!そもそもの原因の大半はは旦那によるストレスですが文句いうとモラハラ返しがくるので何も言えず。
ここに毒を吐いたまでです。

こんなに自分に体力と根性がないとはびっくりでした。
こんなんで母親が務まるのか。泣けてきますね。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • わーかーるー!!
    ものすごくわかります!
    え、これ私が書いたっけ?って思うくらい、同じです!!
    10ヶ月の息子がいますが、6ヶ月の頃は泣いてばっかり、夜も1時間続けて眠ったらいい方。
    隣でイビキかいてる旦那に殺意…(^_^;)
    ほんとに、私はいつになったら休めるの?いつになったら眠れるの?って毎日イライライライライライラ…

    けど、そんなときは「これが一生続くわけじゃない!今だけ、今だけ!」と言い聞かせてます。
    2歳の上の子はスーパー抱っこちゃんで24時間抱っこしてるようなもんでした。
    でも今ではひとりでお人形で遊び、家事の邪魔をすることもなくなり、眠くなったら自分でゴロンと横になります。
    10ヶ月の息子は夜間7〜8回起きてたのが4〜5回になり、最近は1〜3回になってきました。
    そして、ガマンならなくなったら私もいろんな場所やいろんな人に愚痴を聞いてもらってます。
    ほんとにほんとにしんどいですよね!!
    共感し過ぎてコメントさせていただきました(^-^)

    いお 2018/04/12 09:02

    ID: 317261

    いいね!
    6
    違反報告
  • ありがたきお言葉!感謝感激です(´;ω;`)✨
    共感して下さる方がいて心がスッと軽くなりました。
    一番身近な友人にも同じくらいの赤ちゃんがいるのですが、その子は我が子とは真逆ですっごい寝る子みたいで、どうしても比べちゃって羨ましいなーーって思っちゃうこともしばしば。比較するのは良くないんですけどね。。
    一生続くわけじゃない、ほんとその通りですね!
    頭おかしくなりかけてもう一生寝れないんだー!ってヤケになりかけてました。笑
    いつまで続くかは分かりませんが、いつか寝てくれた時にはめちゃくちゃほめまくって可愛がろうと思います!笑
    コメントありがとうございました!!

    ぽこ 2018/04/13 20:57

    ID: 317447

    いいね!
    5
    違反報告
  • うちの子もそうでした!
    6ヶ月の頃、寝返りする度にほぼ30分間隔で泣いていたのですごくしんどかったです。
    ほんと、いつまで続くか悩んで、旦那に変わって欲しいと嘆きましたが、仕事が重要だとかで1度も変わってくれず、ストレスMAX!!
    イライラしてたら、最近怖いとも言われ、誰のせいだ~と叫びたくなりました。

    神社で虫封じのお守りも買ったりして…

    でも、1ヶ月もすれば少し良くなりました。
    そして今はもう幼稚園児ですが、ぐっすりです。
    今だけのことと割りきり、時間を盗んで寝てください。頑張って~

    バレリー 2018/04/19 13:14

    ID: 318083

    いいね!
    4
    違反報告
  • うちの娘もなかなか夜長い時間寝ません、、、
    めんどくさくていつも添い乳になってしまいます。
    なかなか寝ない時とか寝てすぐに起きてきたらイライラもしますよね!
    私もすぐイライラしてしまいます、、、
    ひたすら今だけやからそのうち寝るようになるからって自分に言い聞かせてます
    昼寝もあまりしないのでたいてい抱っこ紐の中にいます。
    疲れますよね、イライラしますよね、、、

    しいちゃん 2019/05/20 21:52

    ID: 386156

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)