食べなくなった【管理栄養士に相談(育児中)】
原ちゃん 2018/04/11 13:55
9ヶ月になり、食べれる物も増えてきて、3回食にしています。一昨日に、市販の豆腐ハンバーグを食べさせました。完食しました。
昨日の夜からあまり食べてくれなくなりました。せっかく作ったのに食べてくれなくて…。
今朝も、半分くらい食べたら、ベーっと出してなにが気にくわないのかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?
• [管理栄養士]
味付けはされていますか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 21:45
• 味付けはしています。うす味にしています。
原ちゃん 2018/04/14 21:48
• [管理栄養士]
市販の豆腐ハンバーグの味がしっかり味だったら
手作りの味が物足りなく感じたのかな~?と思ったのですがそんなことはなさそうですか?
また別のBFなどを買ってきて、食べ具合をみるのもひとつの方法です。
お母さんも食べてみて、このくらいの味付けならたべるのか!など気づきもあるかと思いますのでもし抵抗なければお試しくださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 22:05
• 市販の離乳食を味見して、作ったつもりだったので(汗)
その後、以前作ってた離乳食を食べてくれて…最後の何口かはベーっと、出してましたが。
この投稿した翌日から体調悪かったみたいで、昨日ロタウイルスと診断されて、今はゼリーみたいなのは食べれる様になったので、具合悪かったから食べなかったのかなぁ〜とも思ってます。
原ちゃん 2018/04/14 22:21
• [管理栄養士]
ロタだったのですねーーー。可哀そうに。。嘔吐などはひどくなかったでしょうか?
しばらくは鶏肉や豆腐・卵など消化に良いたんぱく源を使って調理してあげてくださいね!
食べれるようであれば食止めはしなくて大丈夫ですよ!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 22:24
• 嘔吐から始まってだったので、医師から食止めで…ですが、今朝2日目の点滴が効いたのか、午後からは吐かず。なので、OS1のゼリーをあげたら飲んだので、果物のゼリー?を少しずつあげてます。明日はお粥を食べさせてみようと思ってます。
ありがとうございます!
原ちゃん 2018/04/14 22:33
• [管理栄養士]
そうでしたか!
是非卵粥など、たんぱく源もいれるようにしてくださいね!
お大事にしてください☆
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 22:34