1 0
ID: 27030
ミヤ 2018/04/12 10:34
妊娠32週です赤ちゃんの大きさが2380gです
2週間前に検診に行って私の体重はふえてません
でも赤ちゃんの体重が300gも増えてしまいました
30週の時は2038gでした
妊娠糖尿病だからこれは仕方がない事なのでしょうか?
このまま予定日まで300g増え続けると4000gは確実に超えてしまいます
赤ちゃんが余り大きくさせたくないのですが
何か良い解決方法はありますか?
違反報告

[助産師]
ミヤさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
妊娠糖尿病と、診断がついていらっしゃるんですね。
ママさん自身の体重増加をセーブしており、立派です。
ただでさえ、30週台は体重が増加しやすい中、お食事など工夫なさっているんですね。
赤ちゃんの成長は、赤ちゃん自身の事です。赤ちゃんは、ママさんが体重コントロールができている場合には、自ら調整して大きくなります。
今、ミヤさんに大切な事は、安全な出産に向けて、妊娠糖尿病と向き合い自身の体重やお食事、場合によっては薬物療法のコントロールをなさる事と思います。
かかりつけの医者や助産師の指導をお聞きいただければ、安心と思います。
よろしくお願い致します。