麦茶について【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆり 2018/04/12 17:55
質問させていただきます。
生後5ヶ月の娘がいるのですが、もうそろそろ離乳食を始めようと思っています。
その前に麦茶を飲ませてみようと思っているのですが、麦茶も平日の昼間からあげたほうがいいでしょうか??
また一日どのくらいの量あげてもいいですか??
たくさんあげて母乳を飲まなくなるのも心配です。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
まだ五か月であれば麦茶は不要です。
離乳食が始まったらにしましょう。
飲んでも100㏄いかないと思います。
アレルギーがほかにもあるならば平日の昼間が安心ですね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 22:14