0 1 リーちゃん 2018/04/12 20:35ID: 27048
妊娠34です。腰と下っ腹が生理痛のようにぐぅーっと痛くなると顔がかーっとあつくなり心臓辺りがぎゅーぅっと血管が収縮するみたいになります。これはいったいなんなんでしょうか?

[助産師] リーちゃんさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
34週になられたんですね。
大きくなった子宮に臓器が圧迫されている様に思います。
また、生理痛の様なお痛みは、お腹の張りに伴って、痛みが生じていると思われます。
通常、37週以降は、前駆陣痛と言い、自然な現象です。お産の準備、練習と考えられています。
なので、34週台での、頻繁なお痛みを伴うお腹の張りは、産院に相談していただきたいと思います。
子宮収縮抑制剤の内服が必要かどうかも含めて、確認して下さいね。
よろしくお願い致します。