食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
虫眼鏡 2018/04/13 23:09
もうすぐ1歳3ヶ月になる子供がおります。
疑問がいくつかあります、よろしくお願い致します。
☆牛乳をタイミングは何回何時ごろがいいのか?
☆生野菜はいつからあげていいのか?
☆トマトが大好きなようで今は皮種取らず温めてドロドロになったものを食べさせていますが、温めずそのままのトマトをあげるのはよくないですか?
• [管理栄養士]
☆牛乳をタイミングは何回何時ごろがいいのか?
⇒一回100㏄までで充分だと思います。
時間は特に決まりなしです
☆生野菜はいつからあげていいのか?
⇒物によります。食べやすいものであればすでに食べれる月齢だと思います
☆トマトが大好きなようで今は皮種取らず温めてドロドロになったものを食べさせていますが、温めずそのままのトマトをあげるのはよくないですか?
⇒大丈夫ですよ!
よろしくお願いします^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 22:21
• ありがとうございます!
あともうひとつ……
今「1歳からの〜」みたいなカレーやハヤシなどを作ってあげていますが、それをやめるタイミングはいつ頃がいいでしょうか?
値段がやはり高めなので…スーパーなどの普通の子供の甘口カレーなどに早く切り替えたいのです(-_-)
虫眼鏡 2018/04/15 19:36
• [管理栄養士]
ご家族が、それで良いと思うなら切り替えてよいと思います。
味付けが濃かったり、添加物が多く入っていることを懸念するならば、子供用をあげた方が良いと思います。
あげているご家庭はもうすでにあげている月齢ですし!
検討してみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/16 08:41