むぎ茶を飲みません【管理栄養士に相談(育児中)】
りぃ 2018/04/14 09:45
5ヶ月になり、離乳食も始めました。暑い日もあるので、むぎ茶も少し水分補給として飲む練習をさせているのですが、マグだと嫌がって飲みません、1日1回は哺乳瓶は使ってるのですが、まずは哺乳瓶でむぎ茶を飲ませる方が良いのでしょうか。
• [管理栄養士]
5か月でしたら麦茶は基本は不要です。
哺乳瓶を使うと、麦茶を嫌がりミルクも飲まなくなるお子さんもいらっしゃるので慎重に使用してくださいね
基本は離乳食の最後に口を漱ぐ程度の白湯で充分かと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 22:36