魚を食べる気になれない【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ツナ 2018/04/14 11:39
はじめまして。双子妊娠中初妊婦16週になりました。
13週終わりくらいからやっと米類を食べだし、今は白米も食べれるようになってきました。
肉 魚 豆全般がつわりの時は食べられらなかったのですが、やっと味覚が戻りつつ魚以外は少しずつ食べれるようになりました。
妊娠前は魚が大好きで週の半分くらいは食べてたのですが、今は魚肉加工品やツナ缶は食べれますが、
魚の煮付けや焼き魚は食べる気になれません。
自分で調理しないといけないことと、やはりにおいに敏感で怖がっています。
魚のフライや天ぷらは大丈夫なのですが、何かいい方法はありますか?
無理して具合悪くなるのも怖いので、もう少し待って食べたいと思うまでこのままの方がいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
魚の缶詰はいかがでしょうか?
いわしのトマト煮・レモン煮と種類も豊富です^^
ただ、無理をしすぎてしまうと、食べれなく(食べるのが嫌になってしまう)方もいらっしゃったので無理しすぎない範囲でお試しくださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 21:19