離乳食について【助産師に相談(育児中)】
2018/04/14 18:35
10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について
保育園で離乳食を食べさせる前に
アレルギーが家で出ないか確かめてくださいと言われました。
その中にソースの記載があり、自宅のソースを見てみると果糖ぶどう糖液糖の記載がありました。
1歳未満の赤ちゃんに与えてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
• [助産師]
あさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
添加物やスパイスも多いですので、1歳未満で食べさせない方がいいと思います。
また保育園に確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/15 08:30
• お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
お返事ありがとうございます!!
やはりそうですよね。。。
保育園から早く食べさせてーっていう圧を感じていたので困っていました。
1歳までは、家で安全なものを食べさせて保育園では、ソース等の調味料を与えないでもらうことにします。
本当に助かりました。ありがとうございました★
2018/04/21 16:28
• [助産師]
あさん、こんにちは。
お返事をどうもありがとうございました。
保育園ともお話が出来たのですね!よかったです。
安心して送り出せるといいですよね。
また何かありましたら、声をかけてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/23 12:45