新幹線での授乳について【助産師に相談(育児中)】
mayu 2018/04/16 00:31
こんばんは。いつもお世話になっています。
8ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。
GWに姫路から私の祖母のいる埼玉に行くことになり、東京まで新幹線、そのあとも在来線を乗り継いで行きます。
そこで相談なのですが、新幹線や特急で授乳する場合、授乳ケープを持っていたほうがいいでしょうか?
旦那と一緒に行くので、通路側に座ってもらおうと思うのですが、周りの目もあるので買ったほうがいいような気もしてます。
冬ならポンチョで代用できそうなのですが、これからの時期は暑そうで…
授乳ケープを買うべきでしょうか?
それともタオルや服で代用出来るでしょうか?
よろしくお願いします。
• [助産師]
mayuさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
新幹線や電車での授乳ですが、ケープではなくてもタオルや洋服(カーディガンなど)で代用されるのでもいいと思いますよ。また新幹線は授乳室もあったりするようなので、活用されてもいいと思います。
授乳服のモーハウスというところもありますよ。気になるようでしたら、見てみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/16 20:04
•  宮川さん、こんばんは( ・∇・)
丁寧にありがとうございます(^-^)
上着とタオルで代用しようと思います(^^)
ありがとうございました!
mayu 2018/04/16 23:48