質問【管理栄養士に相談(育児中)】
ななみママ 2018/04/16 14:05
現在、8ヶ月になる子がいます。
離乳食は、2回食を食べています❗
離乳食の本やネットでは、離乳食後はあげたいぶんだけ、おっぱいやミルクをあげましょうと書いてあります。
私は、母乳で育てています。
その場合は、毎回離乳食が終わったら寝るまで、おっぱいをあげているのですが、その方法で良いのでしょうか?
また、8月から仕事復帰を考えているのですが、いつまで、その方法で行っていけば良いですか?
教えて下さい。よろしくお願いします❗
• [管理栄養士]
食事後は母乳で大丈夫ですよ!
ずっとその方法でよいですが、食事量が増えてくるとおっぱいを欲しがらなくなるかもしれません。
その時になってみないとわからないですが
必ずタンパク質は毎食入るようにしてくださいね!
入園時にほとんどのタンパク質がたべれるとすごくよいです!
よろしくお願いします!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/16 22:18
• コメントありがとうございました❗
おっぱい欲しがらなくなると言うのは、おっぱいは、嫌がれば(口から離したりグズったり。。)飲ますのは止めたら良いですか??
ほとんどのたんぱく質とは、なにがあるのでしょうか??
ななみママ 2018/04/17 20:41
• [管理栄養士]
>おっぱい欲しがらなくなると言うのは、おっぱいは、嫌がれば(口から離したりグズったり。。)飲ますのは止めたら良いですか??
はい、良いです。
>ほとんどのたんぱく質とは、なにがあるのでしょうか??
こちらをご確認ください
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 09:45
• ご丁寧なコメントありがとうございました❗
頑張ってみます
ななみママ 2018/04/18 22:06
• [管理栄養士]
タンパク質ですが
肉・魚・卵・豆類をさしますので
その中から月齢に合ったものはたべさせておくようにしてくださいね!
また何かありましたらご相談くださいね!
よろしくお願いいたします!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 14:56