フルーツについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ゆう 2018/04/17 13:11
1歳半男の子のママです。
最近ご飯を何でもイヤイヤするので、
朝食は好きなものでまとめようと思ってます。
そこで毎朝フルーツは、甘いもの摂取しすぎですか?
保育園でもフルーツやお菓子をあげるのに、毎朝フルーツだと果糖とりすぎかな、とか心配しています。
• [管理栄養士]
はい、摂りすぎだと思います。
嫌がっても蛋白源は食べさせてほしいです。
おやきにするなど、食べてくれそうなもので調整してくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/17 13:36
• たんぱく源はパンとかご飯ですよね?
例えばフルーツサンドが毎回というのはダメですか?
ゆう 2018/04/17 15:04
• [管理栄養士]
違います。
肉魚卵豆製品をタンパク質といいます。フルーツサンド毎回はやめた方が良いとは思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/17 15:06