育児の向き合い方

育児の向き合い方【キッズ(1歳児)】
1 2

ID: 27185

はーとぅん 2018/04/17 13:51

最近イヤイヤ期に入ってきて向き合いたいのにご飯をひっくり返したり悪いことを度々し続ける息子を受け入れたいのになかなか大人になれず向き合えなく感情的に怒ってしまいます。
ご飯もバァバから貰えるってのが頭にあるのか中々自分のご飯も食べてくれず周りの人たちは大人の食べて満足させてから食べさせればいいと言いますでも栄養偏ってるしって話しても満足すれば食べるの一点張りで結局自分のご飯は食べませんでした。

毎日周りからあーだこーだ言われ責められている気になってしまう自分がいます。違うと分かってはいるのに日に日に子供にも周りにも責められている気がして母親失格だと。育児が楽しくなければイライラすることばかりでいつか暴力を振るってしまうんではないかと思い怖くなるばかり。
だんだん子供にどう接したらいいのかも分からなくなってきました。

子供に触れ合うのが怖く嫌になってしまい
私は母親失格だからうちの母が子供に寄り添い
子供は私を必要としていないんじゃないかと
周りはあなたのところに行くのはおっぱいくれるからよ。それ以外は行かないわよっていつも言われます。
もうどうしたらいいか分かりません
このままだと育児放棄してしまいそうで怖いです本当に自分自身をコントロールできなくて

1年たった今どうしてこんなに育児が辛いのか分かりません

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 栄養面はたしかに心配ですよね、でも食べてくれるならそれで良いと思います。
    食べないよりマシだって思うと少しは楽になるかと。
    私なんて面倒くさい時はふりかけご飯で済ませている時あります、

    私も助産師や周りにあれこれ言われます。
    特に言われるのは生活習慣です。
    我が子は夜中に起きて朝7.8.9時にまた寝る。
    起きるのは午後。
    それをちゃんと昼間に運動させなさいって言われます。そしたら寝てくれるんだから、どんなに朝寝たとしても決まった時間に起こしてあげなさい、
    そう言われます。
    私は寝つけるまでに時間がかかります。
    それなのに寝て1.2時間後に起きろって無理だろ!って心で思ってます。そんな睡眠時間で子供と一緒に遊べってもっと無理!!
    我が子も1歳児で最近イヤイヤが多くなりました。ご飯も嫌、うどんも嫌。
    本当腹が立ちますよ。
    でもそんな時は放置してます。
    食べたくないなら無理に食べさせる必要はないって思ってます。子供だって何も食べなかったらいつか究極にお腹減るわけだし、そしたら食べるだろうって思って過ごしています。

    いい母親になろうと無理し過ぎているのではないですか??
    どっかで断念、諦め、をつけないと母親はやっていけないと思います。

    どんな子供にとっても母親は必要不可欠
    だからといって母親が完璧になろうとしなくていいと思います。母親だって子供と成長していくものだと思いますし。

    自分の心の余裕を持つためにも、この子には私が必要だけど、今はこうしよう、とかやはり諦めも肝心だと思います。

    我が子は生後半年から未だに夜泣きをします。毎晩。もう!うんざり!って何度思った事か。でもこの子には私しかいない、でも今はイライラするからまず私が落ち着こう、そう思って泣かしてる事が多いです。私は音楽が好きなのでイヤホンして音楽聴いて落ち着いてから、夜泣きして泣き続ける子供に接しています。

    海斗ママ 2018/04/21 06:48

    ID: 318322

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)