離乳食を食べない【管理栄養士に相談(育児中)】
かんちゃん 2018/04/17 22:09
生後9ヶ月になります。
離乳食を初めての3ヶ月になります。最近、あまり食べてくれません。お粥も時間が経ち粘りがでてしまうからなのか、オエッっとなります。
好き嫌いも出てきたようで出汁やコーンスープなどと一緒じゃないと食べないことも...
大さじ4のご飯とおかずが大さじ2ほど作りますが残ります。
どうしたらいいのかわかりません。
• [管理栄養士]
味付けはされていますか?
市販のベビーフードは食べたことはありますか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 09:40
• 味付けは和風だしをいれるくらいです。
ベビーフードもたまに食べさせてます。食い付きはいいです。
かんちゃん 2018/04/18 12:45
• [管理栄養士]
ベビーフードの食いつきが良いなら、ベビーフードの味付けや形態に合わせて作ってみてください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 14:51
• 使っていい調味料はなんですか?
気にせず使ってもいいんですか?
かんちゃん 2018/04/19 18:06
• [管理栄養士]
まずは、だし、塩、みそ、しょうゆからお試しください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 20:50
• ありがとうございます。明日から少し味をつけてあげてみます。
かんちゃん 2018/04/19 22:08
• [管理栄養士]
はい、食欲がどう変わるか?反応を見てみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/20 16:09