2 1
ID: 27198
アリス 2018/04/18 00:43
はじめまして、生後4ヶ月の女の子を育てています。
色々な事情があり私自身の両親とは会うことは不可能で旦那家族に凄くお世話になっています。
私は週3で夜勤で働いていてその間は旦那に見ててもらうのですが、泣き止まないと旦那が凄くイライラして娘に怒鳴るんです。
義理両親に相談したらその時間は預かるとは言ってくれたのですが、平日の夜中だと迷惑になってしまうので預けるのに抵抗があります。
出来れば旦那に見ててもらいたいんですがどうしてもイライラしてるので怖くて。。
時には私が早退したりもしてます。
最近は旦那に抱っこされるだけで大泣きする事が多くなりどうしていいのか分かりません。
旦那にイライラしないようにと言っても逆ギレされるので何も言えません。
義理両親も私の親ではないので気軽に相談も出来ないのでどうしていいか分からなくて…。
私が旦那に辛いと言っても
俺の方が…って返されるので大丈夫なふりをするようにしたんですけど、
やっぱり凄く辛くて、旦那が休みの日でも全部私一人でやらなくちゃいけなくて、
娘の面倒と旦那の面倒 ➕ 仕事、家事
で体のあちこちが痛いんです。
でも病院に行きたいっていうと怒られるので、、
すいません、打ち明けられる場所が無かったので溜まっていたものがいっぺんに出ちゃいました。
まとまりがなくてすいません、
励ましの言葉だけでもくれるとありがたいです…。
違反報告
• 私も同じ状況です!!
すごく共感して、コメントさせていただきました。
一人で抱え込んでしまって、うつになってるのか心配で病院に行こうとしたのですが、行きづらい状態です。
アリスさんもこうならないように、二人で話し合っていくことが大切だと思います!なかなか難しいと思いますが…
お互い抱え込みすぎないように何かで発散して、頑張っていきましょうね(^^)
おおかみ 2018/04/18 02:41
ID: 317897
違反報告

[助産師]
アリスさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
なかなか頼れたり、素直に甘えきれない環境の中をよくがんばっておられると思います。
だんなさんも好きでイライラしているのではないとも思うのですが、アリスさんも旦那さんのお話を聞き、いったんは気持ちを受け止めてみてください。そうしてみていただくと、旦那さんも少しアリスさんに歩み寄りをしてくれたりするのではないかと思いました。きっとそれぞれによくがんばっているのではないかと思いました。おおかみさんも書いてくださったように、アリスさんも気持ちの発散を出来るといいと思います。溜め込まないようにしてみてくださいね。
病院にもかかれるといいですね。