気管支炎や喘息もちの食事【管理栄養士に相談(育児中)】
なっちゃん 2018/04/18 01:27
1歳2ヶ月になります。
タイトル通り質問なのですが、気管支炎や喘息もちの子にはこれはあまりたべさせないほうがよい、逆にこれは取ってほしいという食材があれば教えてください
• [管理栄養士]
カゼインフリー・グルテンフリーは極力行い、タンパク質は毎食しっかりあげるようにすると良いと思います。あとは惣菜の揚げ物など酸化したものはなるべくとらないようにする・色の濃い野菜をしっかりとる。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 09:42
• すみません。。カゼインとグルテンは何のことでしょうか?ごめんなさいばかなもので。。。
なっちゃん 2018/04/18 19:45
• [管理栄養士]
カゼイン・・・乳製品全般
グルテン・・・小麦粉製品全般をさします。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 14:58