アレルギー?【管理栄養士に相談(育児中)】
まいまい 2018/04/18 11:34
生後6ヶ月の子がいます。
1回食スタートしており、
今まで、お粥、にんじん、ジャガイモは食べてました。にんじんを、すりつぶしてあげたら美味しくなさそうな感じなので、今日はおかゆ+にんじんを粉ミルクに混ぜてスープのような感じで飲ませました。
そしたら口の周りが赤くなりでこぼこした感じになってしまいました。
新しくあげたのは粉ミルクなんですが、原因は粉ミルクでしょうか?
新生児の時は混合だったので同じミルクを使っていましたが問題なかったです。
月齢がすすんで、粉ミルクアレルギーになることはありますか?
• [管理栄養士]
体調不良などありましたか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 15:46
• グズリやすかったかなぁ~という感じがしましたが、いつもと同じと言えば同じような…。
まいまい 2018/04/18 18:11
• [管理栄養士]
風邪のあとなどの体調不良がなかったのであれば
お書き頂いたものではアレルギーは起きにくいと思います。
少し時間をあけて、前回の半分量くらいでためして反応を見てみると良いです。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 14:53
• わかりました。
ありがとうございます。
まいまい 2018/04/19 23:37
• [管理栄養士]
またなにかありましたらご相談ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 12:57